| HOME | TOP | 新規投稿 |


Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

ひさびさの日記 2009/11/20 (Fri)
アシをしはじめると自分のことで日記書くってことなくなるね。
まぁ以前からあんまり変わらないけど…。

ひさびさに起きてからも記憶に残る夢を見た。
右足のすねをぽっきり折る夢

なんかしらないがスケボーか何かが直撃で足が感覚なくなるんだけど、
よくみると足折れてるの。
感覚ないので痛みがないけど「うわぁどうしよう」とか思ってあせるばかり。
体動かすと稼動しないしちゃいけない方向へ動く足。
しまいには骨が皮膚を突き破っていたのか血がドバドバ…ってところで目が覚めた。

なんかね変な寝方したせいか。
夢で折った方の足がしびれてたみたい。
友達の骨折の話と足の痺れが夢でつながったみたいだね。


さてさて、コミケ77受かっておりました。
水曜日 東地区 ツ-49b サークル「Colt」
平日さんとの合体です。

ジャンルは「東方」

印刷所締め切りとアシの予定が見事かぶってそうですが、
さてどうしたものかと思案しながらがんばりたいと思います。

1258655576.jpg

いまさらながら。 2009/11/08 (Sun)
ぷにケット20おつかれさまでした。

結局オフセ作れずコピー誌になりました。
100部ほどつくりましたがおかげさまで完売です。
売り子のルッキーニのおかげでしょうか。

このコピー誌、冬コミにオフセとして出そうと思っております。
アシ終えたら表紙をカラーにして・・・入稿しなきゃです。

気が付けばいろいろやらなきゃいけないことがたまっております。
一つ一つをこなさなきゃとあせりつつがんばります。

ぷにケット 2009/10/24 (Sat)
11月1日
大田区産業プラザPIO大展示場にて開催予定。

ストライクウィッチーズで参加。
サークルナンバーは「ニニ16」

http://www.puniket.com/


あれかってきました。
ファーストコンタクトのにおいがえぐいです。
味はまぁ飲めないわけではありません。

シソのときもそうだが、見事にペプシに踊らされています。

1256352995.JPG

鉄人28号 2009/10/19 (Mon)
前日マイミクの吉光さんから突然のメール。
「土曜日に鉄人でも見に行きませんか」との趣旨のメールに、
見に行きますとひとつ返事。

で17日土曜日に見に行きました、新長田に完成したという鉄人を…!

14時に新長田に到着。
吉光さんと合流さっそく小腹が減りましたねと、
駅を出たところの露店で買い食い。

肉まんをほうばっているとフォークソングが聞こえてきます。
駅前の広場に作られた特設の舞台では、
むかしなつかしいフォークソングを演奏中。

見て回っているとタコスを若いお姉さんが売っていたので買うことに、
鹿の肉が入っているそうです。
店の手伝いしているのか少年少女がやってきてお肉ーとせがんでいたのが印象的でした。
タコスのあとはゆずのジュースでのどの潤していざ鉄人を見に行きます。

駅から少し外れた商店街のはずれに鉄人はおりました。

足元にフェンスがあり、まだ鉄人の周りが整地できていないようなのです。
ガンダムのときのようにまたをくぐることができるのでしょうか?

あいにくの曇り空でしたが、
この勇姿を見てください。こぶしを突き上げております。
この足元にはちびっ子たちが同じポーズで記念撮影です。

正面かっこいいですね☆



実は鉄人だけかと思っていましたが、
横山光輝先生の三国志もテーマに含まれており、
新長田の商店街を使ったスタンプラリーがあるそうです。

途中商店街に石像が置いてありました。
閑羽、孔明、周瑜。
置いてあったのはこの三体、ほかにも見逃していたのかな?
なかなかチョイスがなぞでした。

その後は三宮にでてゲーセン&オタショップめぐりw
何年振りでしょうすっかりどこに何があるのか忘れて軽く迷子になりました☆
1255882836.JPG
1255882849.JPG
1255882863.JPG
1255882877.JPG
1255882891.JPG
1255882906.JPG
1255882918.JPG

東方紅楼夢 2009/10/12 (Mon)
一般参加してきました。
といっても終了1時間前会場入りw
平日さんと雫さんが来るとのことで顔出して晩飯でもと思ったしだいです。
会場に着き挨拶。
雫さんのコピー誌は完売で手に入らずがっかり。

スペース前にたむろするのは迷惑なので、会場を一回り気がつくと6冊ぐらい買ってました。
やばいやばい危険です。

その後イベント参加者の打ち上げに参加。
皆さんから本いただきました(参加してねーのに)

やっぱりイベントは参加したいね、がんばろ。

1255283275.JPG

明日から関東です。 2009/09/22 (Tue)
埼玉へアシスタントの旅です。
贅沢に新幹線で移動(バス取れなかったからね)
終わるのはいつだろう。


先日、友達からポニョのどんぶりいただきました。
いただいたので早速使用してみないといけません。

買ってきたチキンラーメンと卵とハム…お湯かけて、蓋。
じっと三分待ちます。

映画と中身が多少違うものになりましたが許してください。

しかし久々のチキンラーメンです。ジュルリ。
いただきます。


むしゃむしゃ、ずるる… ごくごく。

ご馳走様でした。




そしてもうひとつ、
アマゾンで注文していたDSのゲームが届きました。

でかい!箱でかすぎます!
さすがアマゾンです。

中身は「狼と香辛料 海を渡る風」初回特典です。
特典は「等身大わっちポスター」「わっち柄のDS入れ」「わっち声 ミニアルバム」

早速ゲームしてみました。

途中ほかのヒロインとともに三人で旅ができるのですが、
初プレイはわっちと二人旅。即決でした。

その後どうなったかと言うと、
ホロと新密度Aになりほろほろによによしている毎日、
次の朝目が覚めるとホロは置手紙を残していなくなりました。

ロレンスが債務不履行で借金取りがきているのに気がついたホロさん。
これ以上旅ができないとわかりこれからさきはわっち一人で旅しますとのこと…。

ロレ「ホローー!!」
宿屋の窓から叫ぶロレンスが目に浮かびます。

バッドエンドです。テヘ☆

ゲームの感想はロレンスとホロのキャッキャウフフな旅物語におまけゲームって感じです(オイ
海を渡れるのはいつになるやら…ロレンスがんばれ。
1253604957.JPG
1253604967.JPG
1253604975.JPG
1253604983.JPG
1253604990.JPG

みんなの農園 2009/09/12 (Sat)
平日さんから紹介されて、ちょこちょこやっているmixiのアプリ。
最近バグがひどいそうで、
行動が反映しないとか、収穫した作物が倉庫から消えてるなど、
いろいろ起こっているそうです。

そういえば友達の農場に水まいても、一周したら土が乾いているので、
なんて乾いた土地なんだと思っていましたが、
バグだったんですね。

バグといえば、昨日のトマトを6箇所植えて寝たのですが。
朝には案の定刈り取られていました。

早速倉庫を覗いてみたら…、
とまととまととまととまととまととまととまととまと…まと。

大収穫です。
よく収穫した野菜はすぐには売らず倉庫に留めて置いたりしてますが、
これはそのレベルを超えてました。
スクロールするとトマト枠が36枠出荷金額も56000円越えです。

さらに出荷を押しても倉庫の中身が消えないって状態。
ちゃんと出荷できるのでしょうか…。

1252727063.jpg

野暮用 2009/09/03 (Thu)
PCがおかしくなって仕事データーの大半死んじゃった。
皆さんもバックアップは分散させて残しておきましょうね(涙目)


9月1日に横浜に野暮用でお出かけしました。
前日から妹と二人で夜行バスで出発です。

今回初めてU字枕買って使ってみました。
こりゃらくだ♪
けど足が伸ばせないのは相変わらず;;

1日朝に到着。
朝食はベーグルのお店。
モグモグと食いながら妹と1時の野暮用までどうするか話し合う。

明治神宮に行きたいとのことなので、
俺も行ったこと無いから行くことに。

9時頃到着

この時点で日差しは暑く、昨日台風来たとか嘘のよう。
中は霧だろうか?、雨のお蔭で涼しく快適。
涼しい木々の間を歩いていくと見えてきました。
本殿は広く、なにやら行事をやってたね。
よいものみたですw

さてこの後は横浜の中華街へ移動

午前11時到着
どこを選べばいいかわからず適当に入ったお店。
妹はワンタン麺頼んだのだが、
味が薄くすぐ飽きる。こんなものなのかな?
正直おいしくなかったw

いそいそとお店を後に野暮用へ・・・。

午後3時半
野暮用も終え山下公園で休憩。
公園と赤レンガ倉庫を結ぶ歩道橋で何かの撮影を目撃。
芸能人を見ることできてラッキー☆と喜ぶ妹。
そのまま赤レンガ倉庫で休憩しようと移動。

赤レンガ倉庫でオニオンリングを食いながら、
東京着たら見ないとねと、 東京タワーに移動。

午後6時頃に到着。
タワーの入り口では、
頭のとんがったピンクの兄弟らしき変なキャラがお出迎え、
キモイね☆

やることといえば夜景を撮影。
曇っていたけど結構悪くない。

そうしていたら穴発見。
もっとでっかいのかと思ってたのだが意外とチッこくて残念
お約束☆どおり上に乗って見たり覗き込んでみたりw

後はバスの時間を待つだけかと思いきや、
妹が風呂に行こうと言い出す。
どこに行こうか話し合った結果
なんでも東京ドームに風呂あるらしい。
ラクーアってやつだって、そこに決定。
http://www.laqua.jp/

バスの時間が23:40
水道橋到着が21:00

バーと入ってスカッと上がろうと早足でスパラクーアへ。
駅から意外と遠いね、てかドームがでかいんだねw

館内写真禁止なので
http://www.laqua.jp/spa_s/spazone.html
こんなのに入ってきましたよ。
とにかく更衣室が広くて裸で移動していいものか悩みましたw

露天も堪能して泡風呂でアワワとしたあとに、
フィンランド式高温温蒸気浴「ロウリュウ」を初体験。
スタッフのお兄さんに拍手をするんだね、いろいろと新鮮。

風呂上がってお食事、時間も無いので手ごろな店を選ぶ。
おいしかった、もうちょっとのんびりいたかったが時間も時間。
10時にスパラクーアを後に…料金は二人で7000円、フフフなんて贅沢なんだ(涙目)

23:40
風呂に入ったお蔭か帰りのバスはぐっすりw

こうしてドタバタと日帰り野暮用。
無計画できた割には色々と回れました。

いつかははとバスとかも乗りたいね☆
1251915121.JPG
1251915143.JPG
1251915164.JPG
1251915185.JPG
1251915207.JPG
1251915240.JPG

仕事場のちっちゃな教室 2009/08/19 (Wed)
友達とソフマップへお買い物
いつの間にやらかごの中に入れられていたねんどろいどを買って帰り、
早速遊んでみました。

タイトルは「狂乱の来訪者!校内無差別ジャイアントスイング事件」

学級崩壊が叫ばれる昨今。
殺る気マンマンです。

1250648350.jpg
1250648362.jpg
1250648372.jpg

Prev ← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]



| HOME | TOP | 新規投稿 |
CmfDiary(ver1.11)